TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/03/31 15:39:19

コロナ禍での就活生応援情報発信



こんにちは。人材開発部のH.Sです。
今回は弊社の採用活動の中で、コロナ禍での就活生を応援するために行っていることをいくつかご紹介させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会社説明会はオンライン形式としWEB会議ツールの「Zoom」を用いて随時実施させていただいております。
採用試験は実際の会社の雰囲気を感じてほしいという思いもあり対面形式になるものの、最小限の人数で感染拡大防止に十分に注意をして実施しております。
(試験会場のアルコール消毒や参加者の検温、飛沫防止の為のアクリルボード設置等、徹底して対策を行っております!)

また、より多くの方々に弊社を知っていただくため、昨年ホームページをリニューアルいたしました。
社員のブログ記事も定期的に掲載しており、その中には、過去に学生の皆様からいただいたご質問や聞いてみたかった内容などを参考に、より深く弊社の様子を知っていただくために現場のメンバーにて執筆した記事も多くあります。
例えば以下のような記事はそういった経緯を経て生まれた記事となります。

◇「文系の学生ですがIT企業に興味があり、そういった方がいれば話を聞いてみたいです」
 ⇒記事:「文系出身の私がIT企業を選んだ理由
     「プロジェクト成功体験談

◇「社員同士の交流がどういう形でされているか知りたい」
 ⇒記事:「TSCの社員旅行の魅力
     「TSC女子会レポート

◇「社員寮や福利厚生について教えてほしい」
 ⇒記事:「我が安住の地〜八王子社員寮編〜

いかがでしょうか。上記の記事以外にも、いろいろな角度から弊社の魅力や特色を知っていただける記事をアップしていますので、ぜひチェックしていただけますと嬉しいです。
現在のコロナ禍の状況においてもITの仕事はますます必要とされ、弊社でも約8割の社員がテレワークで連絡を取り合いながら業務を進めています。

ITに文系・理系は関係ありません!
今後も就活生の皆様に少しでもお役に立てるような記事をいただいた質問や日常のニュースの中から掲載していきたいと思っておりますので、是非一人でも多くの方々にご覧いただき、企業選びの際の候補の一つとしていただけますと幸いです。

また、2021年4月より2022年3月卒の皆様の採用募集も開始いたします!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。