TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/05/31 15:13:13

「第2回 合同企業説明会in立川」に参加いたしました



こんにちは。人材開発部のH.Sです。

先日開催された、東京しごとセンター多摩主催の「第2回 合同企業説明会in立川」に参加してきましたので、レポートさせていただきます。
今回は2022年3月卒業予定の方を主な対象とした採用イベントで、約120名の学生の方が参加され、16社の参加企業から学生が5社を選んで説明を受けられる形での会社説明会となりました。
当日は、前回に引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策もしっかりと取られていたため、企業側も学生の皆さんも、安心して参加させていただくことができました。



当社のブースへは28名の方々にお越しいただき、熱心な様子でお話を聞いていただいたり、様々ご質問いただいたりと、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
お越しいただいた皆様、大変にありがとうございました。
その中で、福利厚生に関するご質問を多数いただきましたので、いくつか紹介させていただきます。

まず1つ目に、立川市のワーク・ライフ・バランス推進事業所に認定されていることです。
仕事と家庭の両立や、男女共に働きやすい職場環境づくりの促進に努めている事業所がこちらの認定を受けることが出来、現在では産休・育休後の復帰率が100%であることや、フレックスタイム制度の導入により、私生活とのバランスを取りながら、柔軟に働くことが出来る環境が整っております。

2つ目に、社員のスキルアップに力を入れていることです。
資格取得者への報奨金制度や、社内での英語や中国語の勉強会の実施等、一人ひとりが自身のパフォーマンス向上のため、スキルアップに挑戦しております。

3つ目に、社員交流が盛んなことです。
社員旅行や社内イベントが充実しており、社内のメンバーと楽しい時間を共有することで仲を深め、仕事でのモチベーションアップに繋がっております。
女性社員限定の交流の場である”女子会”も開催しており、社員同士の繋がりを大切にしているところも当社の大きな魅力であると感じております。
また、経営層や上司との距離が近く、チャレンジできる機会がとても豊富なことも、大きな特徴です!

もしよろしければ、上記について社員の目線で書かれているブログ記事もありますのでいくつかご紹介させていただきます。併せてお読みいただけると弊社の様子や雰囲気が伝わりやすいかと思いますので、ぜひご一読ください。
女性の活躍推進!『産休・育休レポ』
基本情報技術者の資格取得について
英語クラス
TSCの社員旅行の魅力
TSC女子会レポート

今後も学生の皆様のご都合に合わせて、随時、会社説明会及び採用試験を実施させていただきます。
会社説明会につきましては、以下よりお申込みいただけますので、当社にご興味を持っていただけましたら、ご参加いただけますと幸いです。

** お問い合わせ・お申し込み **
会社説明会へのお申し込みは、以下へご連絡をお願いいたします。
人材開発部 採用担当:support_hr@toyosystem.co.jp
メールへの記載内容:説明会希望日時・氏名・年齢・学校名・学部名
会社説明会開催のご案内

また、WEB会議形式(Zoom・Teams)での開催も行っておりますので、お気軽にご相談いただければと存じます。

また、以下当社の採用情報でございますので、是非ご覧ください。
採用情報はこちら

今後も採用イベントや、当社での会社説明会にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

最後までお読みいただき大変にありがとうございました。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。