TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/07/21 16:30:46

IT業界に興味を持ったきっかけ

はじめまして、2021年に入社いたしましたM.Nです。

■学生時代取り組んできたこと
私は学生時代、英語やビジネス、情報について学んできました。
大学のゼミでは「ロボットを社会で活用する」というテーマの元、実際に地域の小学校などでオンライン実習を行っておりました。その中でロボットへの言葉の組み込みを行っておりましたが、イントネーションの違いなど、良くも悪くも組み込んだものがそのまま表されるところに、難しさと面白さを感じました。
そういったロボットとの関わりを通して、IT業界に興味をもちました。

■東洋システムを選んだ理由
東洋システムの理念である「挑戦」の通り、挑戦を重ね仕事をしていきたいと思い選びました。私はものづくりを通して専門的なスキルを生かした仕事をしたいと思っていたので、未経験ではありますが、IT業界は学び続けることができる業界だと感じ入社いたしました。

■どんな仕事をしていきたいか
入社後の新人研修では主にJavaについて学びましたが、プログラミング言語には多くの種類があることが分かりましたので、幅広く学んでいきたいと思っております。
また、コロナ禍での入社、研修を経て、コミュニケーションをとることの難しさを改めて感じました。
今後どのように社会が変化していくかは分かりませんが、変化に柔軟に対応しながら成長できるよう取り組んでいきたいと考えています。




===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。