TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2022/07/27 13:39:38

入社に際して

はじめまして、2022年度に入社しました、第1ICTソリューション本部のK.Sです。
このブログを通して簡単な自己紹介をさせていただきます。拙い文章ではございますが、ぜひ少しでも私のことを知っていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

● 私の趣味
私は体を動かすことが好きで、中学・高校ではサッカー部に所属し、六年間サッカーを行ってきました。
体を動かすことの他には、ゲームをすることも好きです。

● 学生時代に学んでいたこと
私は二年制の専門学校・情報処理科に通い、主にC言語やJavaを学びました。
ITに関する基本や基礎となる部分を一年生で学び、それらを生かして二年生では実際に業務に近いような形で、数人の班を作り卒業制作であるWedサイトを作成いたしました。
作成したいプログラミングに挑戦することは困難で苦労も多く大変でしたが、何度も何度も繰り返し行う中で自身の力となり、楽しさを感じ、専門学校で学ぶ中でIT業界に対する興味や知識が高まりました。

● 東洋システムを選んだ理由
私が東洋システムを選んだ理由は、多摩地域からグローバルにチャレンジしている点です。
長い間多摩地域に住んでおり、多摩地域の雰囲気が好きで是非多摩地域で働きたいと思っていました。しかしIT企業の多くは都心にあり、実際に説明会を受けた会社は都心にありました。そんな時に当社のホームページを見て、多摩地域からグローバルに挑戦という内容に非常に惹かれ、挑戦をし続けることが自分に合っていると感じたため、この会社に入社したいと思い当社の門を叩きました。

● どんな仕事に携わりたいか
開発の業務に携わりたいと考えています。これまでの学習を基礎としたとき、応用編となる業務に不安はあります。ただ、学んだ基礎に繰り返しチャレンジを重ねて、誰が見てもわかりやすいようなプログラム開発ができるようなエンジニアになっていきたいです。

● 今後の目標
専門学校時代は、業務で使用することは考えずにコードを書いていました。しかし業務で使用するとなると自分勝手な分かりづらいコードではなく、しっかりと業務で活用できる見やすいコードを書き、また、コードを扱う力も身につけていくことが今後の目標です。




===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。