TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/06/30 16:33:44

「前に行く勇気」を抱いて

はじめまして、2021年度入社のM.Mです。
今年度入社の私たち新人も本ブログでの情報発信をしていくこととなり、まずは私から自己紹介を兼ねてこれまで取り組んできたことをご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

■学生時代に取り組んできたこと
皆さんは普段インターネットを利用していますか?
何気なく使っているスマホやパソコン、オーディオ機器など様々な場面でインターネットは利用されています。私は学生時代、そんなインターネットを裏で支える通信インフラ、所謂ネットワーク層、データリンク層、物理層を学んできました。
例えば皆さんが使っているLINEは24時間電話することができます。これはサーバーが裏で動いていて、それを監視する人がいるからこそ成り立っているのです。
普段何気なく使っている通信端末も、どんなメカニズムで動いているのか少し意識しながら使ってみるとまた世界が少し変わって見えてくるかもしれません。

■毎週日曜日はネットワーク構築の日
『なぜ、読解力が必要なのか?(池上彰著)』という書籍があります。
私が皆さんにおすすめしたい一冊なのですが、教養のつけ方は酒造りと似ているという見出しがあり、知識をひたすら蓄積しながら、時々それをかき混ぜることで教養となる、ということが書かれています。
これまでに取り組んできたことでも書いたように、私は通信インフラを学んできた訳ですが、この知識をそのまま腐らせてしまっては意味がありません。毎週日曜日には、実機を実際に触り、構築運用することで通信インフラの知識を教養として磨いていきたいと思います。



■東洋システムを選んだ理由
そんな私が新入社員として東洋システムを選んだ理由をご紹介いたします。
私は「ITの力を駆使して人々の生活を豊かにしたい」という目標があります。東洋システムでは「挑戦 まえにいくゆうき」という合言葉があり、新しい技術も積極的に取り入れています。
私はそんな東洋システムにとても魅力を抱き入社を決意しました。
これから目標に向かって精一杯頑張っていきます!


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。