TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2022/08/09 09:22:59

2022年度入社、新人の挨拶とこれから

はじめまして2022年度入社のC.Tです。
本ブログで自己紹介と当社を選んだ理由、将来どうなっていきたいかを述べさせていただきます。よろしくお願いいたします。

▼自己紹介
私は経済学部出身で、ゼミでは株式市場の歴史や株価の変動要因などを学習しました。株価の動きは経済指標や経済ニュースと相関がある場合と全くない場合があり、変動要因が多すぎてつかめないところが面白いところであると感じています。
趣味は旅行や温泉に行くことで、月に一度、関東甲信越のどこかへ電車やバスで行き、リフレッシュをしています。

▼東洋システムを選んだ理由
私は何か自分の強みとなる専門的な技術を持っていないため、仕事をしていく中で確実に専門的な技術を習得し、レベルアップしていけるという点でIT業界を志望しました。その中で、私は八王子市で生まれ育ったため、多摩地域で働きたいという思いと、新しいことに挑戦をし続ける社長や社員の方に接し、当社で働きたいと思いました。

▼どのようなエンジニアになっていきたいか
私は経済学部出身でプログラミング未経験で入社したため、研修ではつまずくことも多く、基礎を理解するにも精一杯でしたが、研修の初日と最終日では全く違う自分になれたと感じています。業務では、これまでの研修と違いチームで作業をしていくため、コミュニケーションを頻繁に取り、価値を生み出していけるようになりたいです。また、コロナ禍や今後の様々な社会の変化に対応して、挑戦し続ける心を持ちながら、日々、技術のレベルアップをしていく所存です。




===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。