TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2022/08/17 18:40:44

入社に際してのご挨拶

はじめまして、2022年度入社のY.Tです。
今まで取り組んできたことや今後について、自己紹介させていただければと思います。

■学生時代に取り組んできたこと
 大学在学時に所属していたゼミナールで、コミュニケーションロボットの活用法を考え、周辺施設の方々のご協力のもと実際に活用し、分析改善を行うということをしていました。ロボットだからこそ出来ること・難しいこと・工夫次第で大きく変わることなど様々あり、そこに面白さを感じながら活動しておりました。
 コロナ禍による活動制限は掛かっていましたが、そのおかげで、制限がある中で自分がどのように動いていきたいか・動いていけるのかなどを考えるきっかけになりました。このようなプラス思考はこれから先も意識していきたいと思います。

■東洋システムを選んだ理由
 大きな理由は多摩地域で働くことができるという点です。私自身、生まれてからずっと多摩地域で育っており、思い入れがありますしこの地で活躍したいと思っています。
 また、当社を知る中で社内の繋がりの強さ・きちんとコミュニケーションがとれている雰囲気を感じられたことも理由の一つです。会社を動かしている最小単位は人(社員)であって、その社員同士がきちんと関わりあってチームで動いていくことで、全体の質が向上すると考えています。情報の共有がきちんと行われていて、かつ企業理念である「挑戦」の心を皆が持って同じ方向を見て進んでいるというところに魅力を感じました。

■今後の目標
 今後は、資格試験に挑戦したいと思っています。IT未経験で、まだまだ知識も経験も不十分な状態ですので、日々の学習はもちろんのこと、資格試験の学習過程で様々な知識を身に着けてまいりたいと考えております。
 また、コミュニケーションが得意ではないので、たくさんの人と関わる中でそのようなスキルも育てていき、一人では仕事も生活も成り立たないので、観察力・分析力なども鍛えて、気遣いと感謝の心をもって交流してまいりたいと思います。
 一つ一つ丁寧に着実に身に着けてまいりたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。




===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。