TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2022/09/20 13:20:18

知っていくことを楽しみたい

はじめまして、2022年度に入社いたしましたJ.Vです。
本ブログで自己紹介をすることになり、東洋システムを選んだ理由や自分の好きなことについてご紹介させていただきます。

■東洋システムを選んだ理由
私は、就職活動をしていく上で会社を選ぶ軸にしていたものが3つありました。

・立川を含めた「東京」に思い出があり、愛着のあるこの東京で地域に関わる仕事がしたい
・IT業界で自らが挑戦をし、長期的に「人々の生活を豊かにしたい」という目標を実現したい
・自分の時間をしっかり確保でき、プライベートを充実できる仕事がしたい

上記の3つを軸に就職活動をしていた所、東洋システムと出会い、自分の希望が揃っていたことに魅力を感じ応募することにしました。
また、もう一つ理由があります。それは東洋システムのホームページのブログ(まさにこのページです)を見たところ、他の会社にはない、飯田社長をはじめ社員同士の強い繋がりを知り、非常に魅力を感じたことです。私も「東洋システムの社員になりたい」と思いました。

■どんな仕事をしていきたいか
開発の仕事に携わりたいと思っています。社会人及びエンジニアとしての経験はまだないですが、研修の中で改めてコミュニケーションやプログラミング開発の難しさと、そして同時に面白さを感じることができました。これから日々勉強して少しでも力になれるよう上達し、社会や地域の役に立つ人間になっていきたいと思います。

■好きなこと
私は旅行が好きで、年に数回家族と旅行へ行っています。旅行が好きになったきっかけは、海外から日本に移住して、両親に国内旅行に何度も連れていってもらったことです。その旅行の中で印象に残る景色や建物などを見て、もっと知らないところへ行ってみたいと思うようになりました。
今までの旅行先で特に好きなところは、長野県にある斑尾高原キャンピングパークです。名前の通りキャンプ場なのですが、そこでは山などの自然を味わえるだけでなく、ダウンヒルバイクツアーやジップラインアドベンチャー、子供でも遊べるサバイバルゲームなどといったアクティビティもたくさん楽しめます。皆さんも良かったら是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?




===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。