Recruit 「採用情報」
Events & Activities 社員の交流
活き活き社員交流!
東洋システムでは
社員と楽しい交流機会が多い会社です。
ここではその交流の一部をご紹介いたします。
Victory2025後期にて外国人社員が成果発表いたしました
こんにちは!人材開発本部のN.Sです。今回は全社会議Victoryにて外国人社員研修での成果発表の中で登壇しました外国人社員の感想をまとめました。是非ご覧ください!
■フィリピン出身:第1ICTソリューション本部C.J
全社会議Victoryで外国人社員によるそれぞれの文化の発表の場をいただきました。
発表を通して、各国の文化や価値観触れることができました。また、自身が当たり前だと思っていた自国の文化を、改めて他の国にとっては違う文化であることを再認識することができました。新たな文化・価値観を知り、自国の文化の再認識、そして自国の文化の紹介ができる良い場となりました。誠にありがとうございました。
■フィリピン出身:第1ICTソリューション本部J.V
全社会議Victoryで文化を紹介する機会をいただきました。発表準備を通して、自国の文化がチームにもたらす「強み」を再認識できました。このブログを読んでいただき少しでも何か心に響くものがありましたら幸いです。
■香港出身:第2ICTソリューション本部 L.C
他国の文化への理解が深まっただけでなく、外国籍社員同士、日本語で意見を交わし、文化の違いを超えて協力し合い、この発表を無事終えることができたことが何よりの収穫でした。発表後は多くの好評をいただき、大変嬉しく思います。貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。
■ベトナム出身:第2ICTソリューション本部 L.H
この度のVictoryにて、ベトナムの文化を皆様にご紹介する機会を頂き、大変貴重な経験となりました。温かく耳を傾けてくださった皆様に、心より感謝しております。
異なる文化への理解が深まることで、職場の雰囲気がより良くなり、相互の信頼関係も強まると感じております。
■中国出身:第3ICTソリューション本部 F.Y
Victory では、全社員の前で発表し大変緊張しましたが、結果としてうまくまとまり、心より安堵いたしました。
これからも社内外の業務イベントに少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
大変にありがとうございました。
■おわりに
このように東洋システムでは外国人社員も多部署にて活躍しております。
これからも社員一同スキルアップに挑戦し、お客様にお応えして参ります!