TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2023/05/31 10:00:00

入社半年が経過して



こんにちは。
2022年9月に中途入社しました、第1ICTソリューション本部のJ.Tです。
自身のこれまでの経歴、転職後半年経過して思うことについて、この場をお借りしてお伝え出来ればと思います。

■経歴
 転職前の会社では金融系の保守・システム開発を長年担当していました。オペレータの作業支援用システム開発、システム監視、エラー解析、障害回復訓練など。汎用機のオペレーション、エラー解析に癖があり、非常に苦労しました。システム更改では海外製の金融パッケージに銀行独自の機能を追加した内容について試験項目の作成、現新比較検証試験を行いました。

■入社半年経過して
 東洋システムに入社し、現在は物流系の見える化を担当しています。
見える化とは、見えないものを目で見える状態にする作業を指します。よく間違えられる「可視化」も同じ作業を指しますが、作業を通して目指す「見える状態」が異なります。
見える化では、見えなかったものを見たい意思とは関係なく強制的に見える状態にします。それにより作業効率化への気づきを発見することが出来ます。
スキルアップのため、データ可視化の講座受講を予定しています。
さらにプロジェクトに貢献出来るよう精進してまいります。

■最後に
 ここまで業務に関することをお話しさせていただきましたが、昨年2022年10月に社内日帰り旅行イベントに参加させていただきました。普段会うことがあまりない社員の方と美味しい食事を味わいながら夜のナイトクルージングはとても興奮することが出来ました。また家族参加が可能とのことでしたので妻、子供も参加させていただきました。子供には夜が少し怖いかなと心配していましたがとても楽しんでおり嬉しく思いました。
次回の社内旅行にもぜひ参加させていただきます。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。