TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2023/10/13 15:19:56

入社して6か月が経過して



こんにちは。2023年4月に入社したY.Sです。入社して6か月経過して、これまでに取り組んできたことや感じたことを書かせていただきます。

■これまでに取り組んだこと
私は、IT系の専門学校出身で学生時代に、HTMLやJavaなどを使ってWebサイトの作り方やプログラミングのやり方などを学んでいました。
入社後は、研修を通してC言語でのプログラミングやSqlServerを使用してのSQLの書き方を学びました。

■東洋システムを選んだ理由
就職活動をしていた際に学校からの紹介で当社を知り、学生時代に学んだことを活かしたいと思っていた事と、多摩地域で働きたいと思っていた事から、東洋システムで働きたいと思いました。

■現在の業務について
3か月の研修終了後、配属先で業務システムの保守業務に携わることになりました。
作業としては主に、生産するのに必要な情報を、SQLなどでデータを抽出し、集計や整形してお客様にメールなどで報告を行っています。
また、正しくシステムが動作するよう、問題が起きた際の原因の特定や、稼働する日時の設定などの業務も行っています。

■まとめ
SQLの組み方や保守の作業など、わからないことも多いので、先輩方から指導を受けながら作業がこなせるよう、日々努力していきたいと思っています。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。