TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2023/10/18 09:19:18

入社して半年が経過して


はじめまして。
2023年4月に入社いたしました第2ICTソリューション本部のK.Tです。
簡単な自己紹介と、今後の目標について述べさせていただきます。

■自己紹介
私は文学部出身で、国際関係のゼミに所属していました。主に、国際社会の歴史を振り返りながら、平和について学びました。その上で、過去の戦争が起きた原因について議論やプレゼンテーションを行ないました。
趣味はドライブで、最近は奥多摩湖を一周してきました。きれいな自然を見て、リフレッシュすることができました。

■東洋システムを選んだ理由
私の就職活動の軸は、生まれ育った八王子の近くで働きたいということでした。多くのIT企業が23区にある中、多摩地域に本社があるというところや「多摩地域の発展のため」という社風に魅力を感じました。

■新人研修で行ったこと
入社後、3か月ほどITスクールで研修を受けました。スクールでは、PHPとHTMLについて学びました。未経験で入社したため、最初は覚えることに必死でしたが、だんだんと理解することができ、楽しみながらプログラミングを学ぶことができました。プログラミングの初歩的なことから教えていただき、わからないことをすぐに質問でき、学びを深めるぶことができました。勉強は大変でしたが、ITスクールを卒業する頃には簡単な商品の購入システムを作成できるようになりました。

■今後の目標
物事を様々な角度から見ることができるようなエンジニアになりたいと思っております。お客様の要望を受け、プログラムを開発する際に様々なパターンを考えられるように、意識していこうと思います。また、現在の業務で使っているプログラミング言語の知識をしっかりと身に着けて、一人前のエンジニアになれるよう努力していきます。

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。