TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2020/09/08 13:20:29

Wi-Fiホログラムを担当して

Wi-Fiホログラム担当のD.Kです。


HPの広告にありますが、Wi-Fiホログラムを簡単に説明すると「映像が3Dに見えるデジタルサイネージ」です。




2020年2月に行われた「たま工業交流展」にこちらのWi-Fiホログラムを展示した際には、見たことのない製品であることも手伝いホログラムの前で足を止める方も多く、アイキャッチとしての効果を自分でも実感しました。また、映像が流れているため少し足を止めていただけ、製品の説明にスムーズに入ることができました。この、足を止めていただける部分はお店やイベント会場などに設置すればとても効果的だなと感じました。
説明の中では3D映像を映し出している構造や仕組みについて多くの質問を頂き、「スターウォーズみたいだね」という感想もいただきました。



なかなか画像でお伝えすることが難しいのですが、実際に動いているところを見ていただければ、Wi-Fiホログラムの良さ、新しさが分かっていただけると感じています。

このホログラム上に投影する3D映像についても、弊社で取り組むことになり私も作成に挑戦していますが、素人の私には難しく大苦戦しています。動画編集ソフトの基本操作や専門用語などを一から覚えるのが大変…。細かい作業を数時間かけても出来上がる映像は数秒…、あらためてクリエイターの仕事の大変さを思い知らされています。

デモ機が立川本社1Fの入り口に設置してありますので、興味がある方は見に来てください。お待ちしています。