TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2020/10/12 16:20:24

楽しかった社員交流♪

こんにちは!第3 ICTソリューション本部のS.Yです。
ようやく秋の風を感じられる日が多くなってきましたね。
さて、今年は誰もが予測できない事態になり、テレワークへバタバタと移行して、様々な交流の場も制限されてしまった年になってしまいました。その中で改めて人と人とのつながりが様々な事において原動力になることを実感した方も多くいたのではないかと思います。そんなことで、これまでに参加した社員交流をちょっと振り返ってみました!
※社員旅行は当然毎回楽しいため、今回は除くことにします。




★☆★ 奥多摩サイクリング ★☆★

レンタサイクル(電動orスポーツバイク)で、奥多摩のステキな紅葉の中、小河内ダムやお蕎麦屋さん、カフェ等ガイドをしてもらいながら走りました!スピード感とまた車道を走る事に若干ヒヤヒヤしながらでしたが、奥多摩の自然を肌で存分に感じながら、また美味しいお店も堪能しながら、アクティブな楽しい一日でした!実は私が初めて自主的に参加(笑)した社員交流の場の第一歩で、思い出の一つになっています♪






☆★☆ 街道歩き ☆★☆

歩くのは元々好きでしたが、「ここを全部歩きだけで行くの?!」と歩く距離に最初は驚きながらも、終了後は「こんなに楽しく歩けるなんて♪」となった[日本橋~品川巡り]から始まり、千葉や都内など名所をガイドしてもらいながらの有志での街道歩き。各地の魅力を体感しながら、道中またその後のお疲れ様会(飲み会 笑)での交流は、同僚の知らなかったステキな一面や考えなどを見る/知ることができた有意義な楽しい時間でありました!




(写真はそんなに歩かなかった(笑) [千葉佐原・潮来]より)




★☆★お花見 兼 BBQ★☆★

春にはお花見を兼ね、秋には芋煮会を兼ね(台風のためなかなか実現はできていないけれど)BBQ。外でのBBQは天候に左右され、何度かは急遽「昼呑みツアー」にもなりましたが、飲みながら・食べながらのたわいもないおしゃべりの時間はとても心地良かったです(笑)
一昨年には、この時とばかりに楽しみたいと「BBQレシピ」を入念に調べて作った(笑)「リンゴシナモンケーキ」は皆に好評で♪また作って食べたい!








他にも、昭和記念公園「まんパク」に皆で食べに行ったり、高尾山登山・ビアガーデン等・・・結局「ほぼぜんぶじゃん!」と言われそうですが(笑)
視野を広げさせてくれる先輩・後輩がいることがとても幸せだな~と感じる今日この頃です。落ち着いたらまた再開を、そしてぜひ参加したことがない方とも交流を、楽しみにしたいと思います!


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。