TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/01/27 15:07:50

TSCの社員旅行の魅力

こんにちは!入社10年目となりました。第2ICTソリューション本部3部のM.Iです。
新卒採用で入社してあっという間に10年。早いものです。
今回は、東洋システムの魅力でもある、社員旅行について紹介させていただきます。



東洋システムの社員旅行は国内旅行と海外旅行の年2回実施され、国内旅行においては旅費の自己負担はないという特徴があります。
小生はすでに社員旅行の常連。2016年の草津温泉旅行より、国内・海外全て参加しています。
社員旅行といえば、一般的なイメージでは休日にもかかわらず上司や同僚と顔を合わせなくてはいけなく憂鬱というようなネガティブなものでしょう。小生もはじめはそんなイメージで、しばらく参加していませんでした。ところが、2016の会社創立40周年を記念した草津温泉の社員旅行に参加し、イメージが変わりました。

旅行当日は開発本部のある拝島に集合し、バスに乗り合わせて現地に向かいます。バスが出発して間もなく乾杯の音頭があり、車内でゲームなどのレクリエーションも実施されます。移動時間もなかなか盛り上がり、楽しいものです。



宿泊地に向かうまでに、観光地への立ち寄りもあり、自由時間もあります。
宿に到着すると、まずは温泉。そして、夜の宴会となりますが、かなり盛り上がり、初参加でも楽しめる雰囲気があります。



東洋システムの社員旅行に参加した人に話を聞くと、ほとんどの人が楽しめたと次回も参加を希望しています。アットホームで社員同士が気を遣いすぎることなく交流できる雰囲気が東洋システムにあるためかもしれません。

海外旅行は、グアム、韓国のソウル、ロシアのウラジオストクと参加してきましたが、どれも楽しめ、仕事のモチベーションアップにつながるものでした。なかなか個人では行けない場所にも行けるので視野を広げるにはいい機会です。





2020年度は新型コロナウィルスの影響で開催とはなりませんでしたが、次回の社員旅行が楽しみで、社員の交流や団結が深まる旅行となればと思います。

みなさんも東洋システムに入社し、楽しい社員旅行に参加してみませんか?


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。