TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/01/22 17:20:05

第13回年の瀬マラソンin所沢

こんにちは!
入社3年目になりました、第3ICTソリューション本部のA.Uです。

今回は昨年12月27日に埼玉県所沢市の航空公園で行われた、「第13回年の瀬マラソンin所沢」についてご紹介いたします。



東洋システムでは全国で行われるマラソン大会の事務局として企画・計測運営サポートをしています。
その一つとして計測サポートをさせていただいた、こちらの大会を簡単にご紹介します。

マラソン大会は一般的に「タイム」を競い順位をつけますが、こちらの大会は「タイム」ではなく「仮装」で競う大会になっております。

昨年の新型コロナの影響で減少傾向になっているマラソン大会ですが、主催者様のしっかりと感染対策をとり、人の心理的な健康を守り、大会を成功させる、「今年1年元気に走ってこられた自らの健康に感謝しその喜びを分かち合う」というコンセプトのもと、その強い思いにランナーの方々並びに公園の管理者の許可、地元所沢市の後援が集まり開催されることとなりました。

この日の天気はあいにく曇りのち雨の予報でしたが、天気も味方をしてくれ気温は低かったものの雨は降らなかったので一安心。昨年は公園内42.195㎞のコースでしたが今年は短縮し30㎞、マスク着用を義務化し、仮装しながら走ります。



仮装のジャンルは写真の通り、様々な方がいらっしゃり、どのランナーの方々もとても凝った仮装で迫力が年々加速しているように思います。その中で熱い仮装バトルでグランプリを獲得した方はムーミンのキャラクターであるスナフキンとミィの仮装でした!





他の皆さんもアイデアがとても豊富で、2020年に流行ったものや2021年に期待するものを中心に仮装していて計測している私もとても楽しい時間でした。
弊社社長も、上記の集合写真の中に参加者として写っております。どこにいるかわかりますでしょうか?

このコロナ渦でも仮装を通じて楽しく走るランナー皆さんに元気をいただき、2021年が明るい一年になるように、そしてマラソン大会を少しでも盛り上げられるように我々計測チームも心を一つに頑張りたいと思います!


===============================
『 多摩発!先端技術でグローバルにチャレンジ! 』
東洋システムは、新しいシステムの開発やソリューション導入のお手伝いに積極的に取り組んでおります。
ITに関するご相談、お困りごと等ございましたら、こちらのフォームからいつでもお気軽にご相談ください。