TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2021/02/12 09:05:28

我が安住の地〜八王子社員寮編〜

こんにちは、第3ICTソリューション本部のJ.Fです。今回は八王子にある当社の社員寮について紹介させて頂きます。

私は地方出身者であり、入社から現在まで社員寮に住み、2年と9か月、、

「社員寮について興味あるけど、どんな様子だろう。快適に住めるのかな…」といった不安にお応えすべく、現地リポートいたします。



◇社員寮の立地について

所在地:八王子市片倉町の「第5東洋ビル」になります。

JR片倉駅から徒歩7分、京王片倉駅から徒歩5分と2つの駅から徒歩10分圏内にあり、とても便利です。

2駅がそれぞれ異なる沿線となり、県外にも都心にもアクセスしやすいのが特徴です。

ミシュランガイドで三つ星とされる高尾山へも乗り換えなしで行くことが可能なため、休日に自然に触れ、気持ちをリフレッシュするなどいかがでしょうか。

写真:寮外側




◇社員寮の設備について

室内はエアコン完備となっており、暑い日も寒い日も自宅で快適に過ごすことが可能です。



洗濯機はベランダ設置のため、屋外用のカバーなど用意頂ければと思います。

※すだれなど用意すればさらに雨風防げるのでなお良し‼︎

建物は南向きで近辺に高い建物もございませんので、洗濯物は一年を通して乾きやすく眺望もとてもよいです。





◇社員寮近くの設備について

片倉駅から徒歩1分圏内にスーパーもあり、帰宅時にそのまま寄って買い物もできます。

駅下に惣菜屋さんも営業しておりますので、疲れた時にはとてもお世話になっています。



2020年の11月には近くに居酒屋が開店しました。

コロナが落ち着いてきた暁には、帰宅前に一杯立ち寄れたらと思っています。

寮から徒歩10分のところには大型スーパーとスーパー銭湯もあり、私はお風呂に入り一休み後、その足で買い物によるなど活用しています。



◇寮費について

近隣の賃貸物件よりも割安で住めるので、助かっています。

※家賃は毎月給料より天引きされています。



◇まとめ

私も入居した際は生活できるかとても不安でしたが、住んで一週間ほどで快適に過ごせるようになり、今では実家以上に安心できる住まいです。笑

興味を持った方々への少しでも参考になり、入社希望へのきっかけとなれたら幸いです。

以上、社員寮の紹介でした。

ご興味のある方はぜひ!弊社への応募をお待ちしています。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。