TSC

News

東洋システム外観

News ニュース

お知らせ2020/04/01 12:19:46

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について

当社は、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する可能性を踏まえ、
全従業員・取引先の安全確保、ならびに全世界の拡散を防止する社会的責任を果たすため、
以下のとおり対応いたします。

1.基本方針

 (1)従業員等および家族の生命・健康維持を優先する。
 (2)社会的影響を慎重に配慮し、行政機関の要請に従い感染者増加を防止する。
 (3)経営基盤・事業継続の維持に努める。


2.従業員への対応について

 (1)勤務形態について
  ・「時差出退勤」「フレックスタイム制」を奨励。

 (2)出張について
  ・海外への出張を原則禁止。

 (3)社内外での行動について
  ・大人数での不要不急の会議、イベント、会食等の中止・延期。
  ・社外セミナー、宴席への参加、不特定多数の人が集まる場所での長時間の滞在は控えるもの
   とします。

 (4)予防努力について
  ・積極的な手洗い・うがいの徹底、マスク着用または咳エチケットの奨励。
  ・出勤前の体温計測。37.5℃以上の発熱等の風邪症状が見られる場合は会社に報告。
  ・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は会社に報告。
  ・自身が感染検査を受けた場合は会社に報告。
  ・感染拡大中の国、地域等からの帰国者、来訪者等の出国後14日間の出社、来社禁止。


当社は、今後も社内外への感染被害防止と従業員の安全確保を最優先に、
政府の行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。