TSC

News

東洋システム外観

News ニュース

お知らせ

オンライン1Dayインターンシップ開催のお知らせ

当社が参加しているたちかわIT交流会では、 「地元に住みながら東京の企業に就職し働く」ことを推進し、長野県茅野市と連携をとりながら新たなライフスタイルを推進しております。内閣府の「経済財政政策 白書等 地域の経済2020-2021」でも活動 …
お知らせ

株式会社KSKより感謝状をいただきました

株式会社KSKより感謝状を頂きました。心より御礼申し上げます。誠にありがとうございます。今後共社員のスキルをアップに努め、精進して参る所存です。何卒、よろしくお願い申し上げます。
お知らせ

星槎国際高校立川 職場見学会開催

2022年11月22日に、星槎国際高等学校立川の高校生4名様、教員2名様が来られました。 https://seisa.ed.jp/tach/様々な企業を訪問し学ばれている「ベンチャー地域ゼミ」の学生の皆様です。企業理念や起業のきっかけなどの …
お知らせ

全社会議「Victory2022 後期」をオンラインで開催いたしました

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全社会議「Victory2022 後期」を前回に引き続きWeb会議ツール「Teams」にて開催いたしました。約160名の社員がオンラインで参加をいたしました。DX人材育成をテーマに、飯田社長 及び 各本 …
お知らせ

立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所に認定されました

2019年に認定されておりました、立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所に2022年10月1日に継続認定されました。「立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定」とは、仕事と家庭の両立や男女ともに働きやすい職場環境づくりの促進に努めてい …
お知らせ

2023年度新卒の内定者研修を実施いたしました

2023年4月入社予定の内定者を対象とした内定者研修を本社にて実施いたしました。[img2]また、開発本部にて2022年4月入社の先輩社員との座談会を行い、楽しい座談会となりました。[img3]
お知らせ

ビジネスフェア2022 展示参加

2022年11月15日(火)に開催されます、西武信用金庫様主催のビジネスフェア2022に出展しております。 https://www.seibubusinessfair.com/2022/渋谷のヒカリエホールにて開催しておりますので、ご来場を …
お知らせ

新技術創出交流会2022 展示参加

10月26日~27日に開催されます『新技術創出交流会2022』にて、弊社の産学連携事例を展示しております。 https://tama-innovation.jp/event/展示会場の東京たま未来メッセは、今月10月14日に開業したばかりの …
お知らせ

茅野市の諏訪東京理科大学にて交流型1Dayインターン 開催

2022年10月8日(土)森ビル主催の『交流型1Dayインターン』 「たちかわIT交流会×茅野市 連携企画 地域・社会を支えるIT業界の現場!~同世代の若手社員と働き方を語り合おう~」に、弊社若手社員3名と参加。[img2]長野県茅野市にあ …
お知らせ

地球温暖化対策行動宣言企業登録をいたしました

東洋システムは、日本商工会議所の地球温暖化対策行動宣言企業として登録いたしました。今後も長期的、継続的な温室効果ガスの排出削減に向けて推進して参ります。https://eco.jcci.or.jp/declaration/13247.htm …
お知らせ

CEATECオンライン展示参加

10月1日~21日まで開催しているCEATEC 2022 オンライン会場にて、弊社の産学連携事例が展示しております。https://online.ceatec.com/booth/9717/よろしければ、是非ご覧ください。(閲覧には入場登録 …
お知らせ

一般事業主行動計画を公表しました

従業員101人以上の企業には一般事業主行動計画の策定・届出、公表・周知が義務付けられています。東洋システム株式会社も次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含 …
お知らせ

インターンシップを開催しました

2022年8月29日~2022年9月9日までインターンシップを行いました。当社のことを知ってもらうこと、またIT企業で働くことについて、当社の特色でもあるアプリケーション開発・インフラ構築両面での経験が積めるようなインターンシッププログラム …
お知らせ

奨学金返還支援事業について

現在東京都には、奨学金の貸与を受けている学生の方向けの支援事業「奨学金返還支援事業」がございます。そちらへ登録し都内の建設・IT・ものづくり分野の中小企業へ入社すると、奨学金の返還額に対して助成を受けることができます。当社も令和4年度の登録 …
お知らせ

全社会議「Victory2022 前期」をオンラインで開催いたしました

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全社会議「Victory2022 前期」を前回に引き続きWeb会議ツール「Teams」にて開催いたしました。今回のテーマは「SDGs経営 新たな挑戦を!~基本を大切に変化に柔軟に対応~」です。約160名 …
お知らせ

都産技研終了報告書に掲載いただきました

東京都立産業技術研究センターの発行する「中小企業へのIoT化支援事業 終了報告書 ダイジェスト版」にて、支援事例として弊社の事例もご紹介いただきました。P.27に「2019年度採択 AI活用実証型研究」として紹介されております。[img2] …
お知らせ

アライドテレシス株式会社様より表彰いただきました(2年連続!)

本日は嬉しい報告をさせていただきます。この度、当社はアライドテレシス株式会社様より2021年度の販売実績を評価いただき、2020年度に続いて2年連続で「EXCELLENT SALES AWARD 優秀賞」を受賞いたしました。 多摩地域で本表 …
お知らせ

合同企業説明会へ参加いたしました

4/13(水)に京王プラザホテル八王子で開催された、東京しごとセンター多摩主催の「第1回新卒・既卒向け合同企業説明会」へ参加させていただきました。当社のブースへは15名の方にお越しいただきました。お越しいただいた皆様、大変にありがとうござい …
お知らせ

朝日新聞に弊社の茅野市との取組が掲載されました

弊社の所属するたちかわIT交流会と茅野市とのリモート就職の取り組みが朝日新聞に掲載されました。(2022年4月8日版)よろしければどうぞご覧ください。▼長野にいながら東京にリモート就職 IT企業と連携https://www.asahi.co …
お知らせ

2022年度入社式を行いました

2022年度入社式を執り行いました。入社社員は男性4名、女性2名の計6名となります。入社式では、飯田社長をはじめとし、取締役・ゼネラルマネージャの挨拶、また新入社員は自己紹介を行いました。感染拡大を防ぐため、取締役一部と・ゼネラルマネージャ …
お知らせ

日本商工会議所より表彰いただきました

この度、所属する立川商工会議所での弊社の活動を評価いただき、3月29日(火)に日本商工会議所より表彰状をいただきました。さらなる地域の発展のため、微力ながら貢献してまいります。
お知らせ

【CSR】SDGsの取り組みを更新しました

当社は、理念である「挑戦」、すなわち「多摩発!先端技術でグローバルにチャレンジ」の下、地元・多摩地域を中心に産官学の交流を深め、社会貢献や地域課題の解決に貢献すべくCSR活動を大切にしています。この当社のCSRの取り組みをSDGs(持続可能 …
お知らせ

合同企業説明会へ登壇いたしました

[img2]3/12(土)にオンラインにて開催された「合同企業説明会(認定NPO法人 育て上げネット主催)」へ登壇させていただきました。当社の説明会へは34名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、大変にありがとうございました!当 …
お知らせ

3/12(土) 「合同企業説明会」登壇のお知らせ

3/12(土)に開催される「合同企業説明会(認定NPO法人 育て上げネット主催)」にて登壇させていただくことが決まりました。上場企業をはじめ、中小企業、非営利のNPO組織などさまざまな業態の企業が参加を予定しています。オンライン開催のため、 …
お知らせ

立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定式に参加しました

2022年2月8日(火)、立川市女性総合センターで行われた「令和3年度立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定式」に参加しました。「立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定」とは、仕事と家庭の両立や男女ともに働きやすい職場環境づくり …