TSC

News

東洋システム外観

News ニュース

お知らせ2022/09/09 17:08:15

インターンシップを開催しました

2022年8月29日~2022年9月9日までインターンシップを行いました。

当社のことを知ってもらうこと、またIT企業で働くことについて、
当社の特色でもあるアプリケーション開発・インフラ構築両面での経験が積めるようなインターンシッププログラムといたしました。

初日は、当社の企業説明から始まり、ITの基本的なコンピュータの基礎知識、ITリテラシー そして 自身がインターンシップ中に使用するPCのキッティングを行っていただきました。

二日目以降は、アプリケーション開発にてよく用いられるデータベースの構築・開発にてSQLの基礎を学んでいただきました。

インターンシップ後半には先輩社員とのコミュニケーションの一環として、業務内容などインタビュー形式にて聞き取りする機会を設け、当社の業務内容や就活に向けての先輩社員との座談会を開催いたしました。



参加したインターン生の感想については、ブログにて公開しておりますので、以下より参照いただければと思います。
https://www.toyosystem.co.jp/blog/16627044904761/

1Dayインターンシップなど開催も行っておりますので、是非お問い合わせいただければと思います。
https://www.toyosystem.co.jp/recruit/entry/