TSC

News

東洋システム外観

News ニュース

お知らせ2022/10/11 10:20:04

茅野市の諏訪東京理科大学にて交流型1Dayインターン 開催



2022年10月8日(土)森ビル主催の『交流型1Dayインターン』
「たちかわIT交流会×茅野市 連携企画 地域・社会を支えるIT業界の現場!~同世代の若手社員と働き方を語り合おう~」に、弊社若手社員3名と参加。



長野県茅野市にある諏訪東京理科大学へ赴き、学生の皆さまに事業内容の説明と交流をいたしました。



若手社員は、携わっている業務内容と共に充実したテレワーク生活を元気いっぱい紹介。

若手社員の熱意あふれるプレゼンテーションの後、次々と学生の皆さまから就職活動のこと等相談があり、和気あいあいとした交流となりました。



翌日の長野日報新聞の朝刊1面トップに『交流型1Dayインターン』の模様が掲載されました。



▼長野日報ウェブ
http://www.nagano-np.co.jp/articles/99917/

諏訪東京理科大学の学生の皆さま、熱心に耳を傾けて聞いて下さり、ご参加ありがとうございました!

終了後は、同じくインターンシップに参加された、たちかわIT交流会の他の企業の皆さまといっしょにワークラボ八ヶ岳を見学し、テレワークをする想像を皆で巡らせました。

茅野市の良さを肌で感じながら、様々な方との楽しい交流、若手社員にとって良き経験のできたインターンシップとなりました!


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
ご興味がある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。